オタのひとりごと

宮舘涼太さんについてただ語りたいだけのブログ

Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania ① 【ネタバレ注意】

10月8日からスタートした初めての有観客コンサートに参戦してきました。

 

オタク人生で初日に入るの初めてだったから全貌が徐々にわかるのは新鮮だったし、ドキドキ感がたまらない。

 

 

もう正直参戦した内容は早くも忘れかけてるけど備忘録として残せたらいいなと思って書きたいと思います。思いっきりネタバレ満載です。

 

 

 

 

1 D.D.

初日にこれを聞いた瞬間これねーって思った。すののまず見せたい曲はD.D.なのは納得!

2 EVOLUTION

実はこれを始めに出すのかと思ったけどそりゃD.D.だよね。この曲は本当に好き。涼太くんの力強いかつしなやかなダンスが見ててうっとり。Higher~の後列から踊りながら前列にくるあのブレない体幹は強い。

3 Delicious!!!

バチバチにキメたあとに楽しそうにセンステに移動して盛り上がりは最高潮!!

4 Party!Party!Party!

外周に9箇所あるリフターにそれぞれ乗るんだかど唯一涼太くんが近くにきた曲。

ちなみに私の席はよくいわふかが来ました。

宮舘ソロでいつもの脱ぎ捨てが見れた。笑

5 CFB

センステにてCFB披露。

これこれ。ひーくんの癖強振り付け。

生で見れるの嬉しい。

6 Hip bounce!!

センステ→バクステで外周歩くんだけどちょうど目の前のリフターで9人でパフォーマンス。Hipなだけあってセクシーにおしりふりふりしてた。

歌い終わったあとに着替えのためみんなはけてモニターでメンバー紹介。笑顔やかわいらしさとかある写真を使用。でもなんで上半身裸なんだろ……

7 Super Sexy

宮舘ソロたくさんあるから無条件で好きだけど、このセトリの中で目玉の1つになっててかなり幸せ。

あべちゃん考案の「スノインザボックス」。

メディア取材で絶対取り上げてくれるこの演出。

ボックスに入った9人を妖艶に映したりLEDで煌びやかになったりでかなりこだわってるのがわかった演出でした。宮舘さんのポジションもかなりいい位置。宮舘曲と言っても過言ではない(大袈裟)。この曲は私の中で大優勝!!!

8 KISSIN' MY LIPS

宮舘涼太さん足上げ選手権優勝!

9 EVERYTHING IS EVERYTHING

しょぴの伸びやかな歌声最高。

ロングトーンを終わらせる時に手をグーにする仕草もいい。

10 Sugar

大人っぽくてひーくんらしい振り付け。できれば2番も聞きたかった…

*岩本フリーダンス*

たぶん毎回ひーくんの即興ダンス。

11 P.M.G.

モニターで「Party time」「もみあげ手裏剣」「五臓六腑に染み渡る」の紹介。笑

初日Party timeのところ普通に歌ってたのに日に日にためてためてカメラで楽しんだあと渾身のParty timeを放つ技を使ってました。

毎回違うParty time放てるのはLIVEならではいいね。

12 Snow World

みんなペンラの振り揃ってて見てて圧巻でした。

13 Be Proud!

正直ここの場面なにも思い出せない…

円盤出たら確認だわ。

14 Grandeur

メンバーも言ってたけどMC前にGrandeur踊るのは体力オバケだね👻

でもバチバチにキメててかっこいい。

 

ここでMC